2013/01/24

おすすめのRAIDレベル



hdd / Hinterhofgeschichten

データ復旧業者に聞く2013年のRAID機器障害予測
2011年にタイの洪水がありましたよね。実はあのときに、HDDの部品供給が滞りました。しかしメーカーは市場に出荷しないといけないので、本来は検査工程ではじかれるような部品を使ったHDDが出荷されてしまい、寿命が著しく低いモデルが出ているという予測をしています
RAIDに関してはRAID5やRAID6で組むよりもRAID1で組んでもらった方が復旧しやすい
「より安全に...」と思って
以前勤めていた会社のNASは
RAID6でセットアップしたような。
しかし確かにハード的に意味不明な壊れ方をした場合は
為す術は無いです。
最後にはシンブルなのが一番なんですね。
RAID1信者になろうと思います。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...